2005年10月31日

タイトル変更

11/12に公演を行なう幼稚園から連絡が入って、
タイトルに入っている「ピンク」という言葉を
削らなくてはいけなくなった。

結構重要なワードだったので、タイトルだけじゃなく、
セリフや歌詞に何度も「ピンク」という言葉が登場する。
それを全部カットするのはとても大変なことだ。

とりあえず、脚本家のさちこさんに
代わりの言葉を考えてもらうよう依頼。
さちこさんも困惑ぎみだった。

まあ物を創っている以上、こういうことってよくあることだ。
posted by momo at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きらきらかがやくこころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

再び夜中の移動

昨夜の打ち上げを終えて、22時ごろあさえちゃんと
東京に向かって車で出発した。
公演成功の余韻もあって、二人ともテンションは高く、
行きに続いて帰りも楽しいドライブだった。
最初は私が運転して、日本平のSAであさえちゃんに交替。

早朝2時過ぎに荻窪であさえちゃんと別れ、3時前に自宅に到着。
数時間寝てから、朝8時半に調布の岩下先生のお宅までマイクを返却。
一旦帰宅して、午後渋谷に車を返しに行くついでに
マッキーの32chミキサーを積んでいって、中古楽器屋で売ってきた。
車がないと運べないからちょうど良かった。
入力系が弱っていてだいぶ値切られたけど、5万5千円で売れた。
とりあえず、臨時収入!

あさえちゃんは今日は横浜でオーディションだった。
夕方無事終了のメールが入った。おつかれさまでした。
posted by momo at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

夜中の移動

昨夜渋谷で仕事を終えてから、明日の本番のためにあさえちゃんと車で移動。
21時半に渋谷でレンタカーを借りて、氷川台の自宅に寄って機材を積み込み、
23時過ぎにあさえちゃんを練馬駅で拾った。
その後、調布の岩下先生のお宅でワイヤレスマイクをお借りし、
川崎ICに乗ったのがほぼ夜中の1時。

はじめは自分が運転し、高速に乗る前にあさえちゃんに交替。
途中のSAで休憩しつつ行ったので、運転を替わるつもりだったが、
結局、豊川の実家まであさえちゃんが運転してくれた。

豊川に着いたのは4時過ぎ。
あさえちゃんのお母さんが寝ずに待っていていただいて、
玄関先で抹茶ミルクティをご馳走になった。おいしかった。

豊川から岡崎までは国道1号線で30分ほど。5時には無事うちにたどり着けた。
あさえちゃん、おつかれさま。今日のリハ・仕込みと明日の本番よろしくね。
posted by momo at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする