2007年02月10日

伯爵令嬢マリッツァ

名古屋市文化振興事業団主催の公演「伯爵令嬢マリッツァ」を
観るため、名古屋市芸術創造センターへ。
久しぶりに芸創に行きました。
070209As.jpg
この公演には、我が彩響舎のメンバーも3人出演。
「葉っぱのフレディ」岡崎・豊橋公演ダニエル役および
「銀河鉄道の夜」名古屋公演学者・青年・博士役の鏑木さん、
そして同じく銀河鉄道名古屋公演で、主役ジョバンニと
カンパネルラを演じてくれたあゆまゆコンビだ。

惜しむらくは、主役の感情を歌い込むような独唱部分で、
オケがかぶって歌がよく聴こえなかったこと。
生歌を基本としたオペラやオペレッタの音響は難しい。

彩響舎のメンバーはみんなそれぞれ
いい演技をしていい味を出していた。
同じ舞台を創り上げた仲間が、他の場所でも
輝いているのを観るのはとてもうれしいことだ。
posted by momo at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ライブ終了

カーサクラシカでのライブ終了しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
vocal.jpg piano.jpg
今回やよいちゃんとのユニット初ライブとなったわけで、
やよいちゃんお得意のミュージカルナンバーを中心に、
ポップスやオリジナルも交えたプログラムでした。

台本作家やよいの本領も如何なく発揮。
「クレイジー・フォー・ユー」では、カップルで来ていた
男性のお客さんを舞台に招き入れ、ダンスを披露。
彼女と一触即発の雰囲気に(笑)
dance.jpg
「ジキルとハイド」からの3曲でも、ルーシーになりきって熱唱。
とても好評でした。

また、私の作品「葉っぱのフレディ」の冒頭部分を
初演時と同じ歌い手一人バージョンで上演。
そして「銀河鉄道の夜」主題歌「夜空に輝く星たちよ」に
今回新たに二番を加えて初公開しました。

MCも二人で分担。
写真は私の語りに怪訝な顔をするやよい嬢(笑)
mc.jpg

会場のカーサクラシカのスタッフの皆さんはとても親切で、
気持ちよく演奏ができました。
またここで演らせていただきたいです。
posted by momo at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | やよもも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする