2008年09月02日

ライブ報告

更新がかなり遅くなってしまいましたが、
7/31に高田馬場・四谷天窓.comfortで行なわれました。
「ASAMI and MOMOI Summer Live」無事終了いたしました。

IMG_8261.jpg

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。
たくさんのお客様に聴いていただき、拍手&ご声援をいただきまして、
出演者一同気持ちよく演奏できました。
混雑で開始時間遅延などご迷惑をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。

また、開始直前までチケットの問い合わせをいただきましたが、
残念ながらご来場いただけなかった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
また次の機会には是非よろしくお願いいたします。

今回二人の歌い手それぞれのソロとデュエットナンバーを交えてお送りしました。
ゲストの松原くんにもたくさんの曲を歌ってもらいました。

熱唱する麻未ちゃんと松原くん
IMG_8267.jpg

二人それぞれの声の持ち味を生かした曲目を
お聴きいただけたと思います。

麻未ちゃんは、得意のミュージカルナンバーはじめ、
ディズニーソング、洋楽・邦楽ポップスなど、
さまざまなジャンルの曲を歌ってくれました。
選曲については私と二人で随分悩みましたので、
プログラム構成は成功したのではないかと思います。

松原くんにも同様に幅広いジャンルから歌ってもらいましたが、
特にウルトラマンシリーズの歌は、何たって本物ですからね。
ウルトラマンはやはり元少年としてグッとくるものがあり、
共演しながらも感動しきりでした。

ヴァイオリンのもこちゃんにも当初の予定曲数をだいぶ超過して
演奏してもらいました。

熱演するもこちゃん
IMG_8158.jpg

楽屋では、他の出演者の肩もみをしてくれたり、軽口トークで場を和ませてくれたりと、
盛り上げ役を買って出てくれていたのですが、
いざステージに立ってヴァイオリンを手にすると、一本ピンと筋が通って表現者の顔になる。
数多くのヴァイオリニストを見てきましたが、
もこちゃんほど弾く姿が美しいヴァイオリニストは会ったことがありません。
…って、ちょっと褒め過ぎかな? でも惚れ惚れする演奏姿でした。

私の作品では、

♪ヘラクレスの栄光III〜神々の沈黙より 「贖罪、そして転生」
♪音楽劇「銀河鉄道の夜」より 「沈没」「夜空に輝く星たちよ」
♪歌とヴァイオリンとピアノによる音楽詩「うつくしいのはら」

の三演目をお送りしました。

ヘラクレスの栄光IIIは、私が16年前に作ったゲーム音楽で、
「贖罪、そして転生」はエンディングの曲です。
版権元のパオンさんのご好意により演奏することができました。

ライブの後日、聴きに来ていただいたヘラクレスファンの喜映さんより、
ヘラクレスの栄光に登場するキャラを描いた絵をいただきましたので、
ここで紹介させていただきます。

to_momoisan.jpg

素晴らしいですね。喜映さん、どうもありがとうございました。
喜映さんのサイトにはもっといろいろな絵がありますので、
皆さん是非ご覧ください。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/ki-ei

ライブが終わった後は、近くの居酒屋で打ち上げでした。
学生街のため、周りの若者パワーに圧倒されつつも
4人で盛り上がりました。

CA390199.jpg

また次回の公演にご期待ください。
posted by momo at 17:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | うつくしい のはら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする