2015年08月03日

ワンコイン公開練習会

昨日8/2(日)13:30より、愛知県岡崎市のせきれいホールにて、
吹奏楽の「ワンコイン公開練習会」が開催され、私が指揮をしました。

Facebook吹奏楽部東海支部で、月に一度「ワンコイン練習会」を開催しています。
毎回違うメンバーで合奏を楽しむ会で、今回はそのお披露目の場となる初の試み。
「コンサート」というと大げさなので「公開練習会」と銘打ちました。

私がこの「ワンコイン練習会」アレンジした童謡メドレー
「組曲『日本の四季』より『春』『秋』」もプログラムにラインナップ。
Facebook吹奏楽部東海支部のグループ内で季節ごとの童謡の投票を行い、
人気の高かった曲をメドレーにアレンジした、ワンコイン練習会のオリジナルナンバーです。
他にも、人気の高い吹奏楽曲、アンサンブル曲を演奏しました。

ご参加・ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
その日に集まった演奏者による、その日にしか生まれない音楽…
これからも続けていけたらと思います。


onecoin.jpg

OBK.jpg
posted by momo at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 吹奏楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

家康公四百年祭記念花火

昨日の岡崎花火大会、何十年かぶりに真近で観ました。
子供のころ見上げた風景がそこに…
大人になった今観ても、やっぱり岡崎の花火はすごい!

そしてそして、今年は岡崎市の徳川家康公四百年祭なので、
花火大会グランドフィナーレは、関ヶ原の戦いをモチーフにした
「家康公四百年祭記念花火」でした。
iPhoneで撮ったのですが、比較的きれいに撮れてるかな。
ナレーションに合わせた花火の構成も見事ですが、
ラストの「威風堂々」の曲想に合わせた演出は圧巻。
花火職人さんたちの心意気にとっても感動しました。

posted by momo at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする