2016年03月10日

祝・メテオス11周年!!

本日3月10日は、私が音楽を担当したNintendoDS用パズルゲーム「メテオス」の発売11周年に当たります。
発売からかなり経過した現在でも、「メテオス」ゲーム本体もその音楽もユーザーの皆様から根強い支持をいただいており、私自身格別な思い入れのある作品でもあります。
そこで「メテオス」の発売11周年を記念し、メテオス楽曲の吹奏楽バージョンの演奏動画を公開しました。

演奏を担当していただいたのは、Facebook吹奏楽部東海支部で実施しているワンコイン練習会参加者の皆さん。ワンコイン練習会は毎月一回そのとき集まれるメンバーで実施している練習会で、毎回違うメンバーが合奏を楽しむ会です。私も度々指揮で参加させていただいています。
先月の練習会で、参加者の皆さんに我儘をお願いして演奏を収録。その日に配った決して簡単とは言えない楽譜を快く引き受け、心のこもった演奏していただきました。
お時間ありましたら是非お聴きください。

★「メテオス」発売11周年記念
『おまえがゆく道 〜 最後の星』
(吹奏楽アレンジバージョン)
作曲・編曲・指揮:桃井聖司
https://youtu.be/ENzfChO_2j4

「メテオス」の吹奏楽アレンジができた経緯は、このブログに書いてます。
長編ですが、こちらもよろしければご一読ください。
http://solid.seesaa.net/article/286258640.html

メテオス公式サイト
http://planetmeteos.com
posted by momo at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする