2008年07月29日

続々々・女子高生からのメール

(※同日のmixi日記からの転載です)

<女子高生からのメール> シリーズ第四回です。
初めてお読みになる方は、ここから読んでも話が見えないと思いますので、
できましたら第一回からお読みくださいませ。

<女子高生からのメール>
http://solid.seesaa.net/article/286229890.html
<続・女子高生からのメール>
http://solid.seesaa.net/article/286236010.html
<続々・女子高生からのメール>
http://solid.seesaa.net/article/286237238.html

※四回目でタイトルどうしようか迷ったのですが、結局「続々々」にしました。


前回の日記に載せたsato makiさんからの本人情報メールに、
その前後に私が出したメールを合わせて、
先週末メテオス制作会社Q社に転送しておきました。
そして、週が明けて担当Hさんより以下の返信が到着。

============
お世話になっております。

返信遅くなり申し訳ありません。
吹奏楽で演奏したいとおっしゃっている方の情報了解いたしました。
丁寧にご対応いただき誠にありがとうございます。

確認の上、演奏は問題ないと判断できました。
★★★★様にもその旨お伝えいただけますと有難いです。

以上、よろしくお願いいたします。
============

Great!! 許諾降りてよかった!

HさんはQ社の開発部長のようなポジションで、
現在は発売を控えた音楽ゲームの開発のため、
休みなしで連日深夜まで働いているそうです。
そんな中、この許諾のためにご尽力いただいて本当に頭が下がります。
丁重にお礼のメールを返しておきました。

で、早速sato makiさんに許諾連絡メールを出しました。

============
★★★★さま

メテオス制作会社の担当者の方よりメールが届き、
「演奏は問題ない」とお返事をいただきました。
これで「おまえがゆく道」を演奏するのに、
外部的な障害は無くなったわけです。
ひとまずよかったですね。

この後は★★さんの方で、顧問の先生への説明と、
他の部員の方々の了解を得る作業をしていただけますか?
ステージで演奏する機会はすぐでなくてもいいですよ。
とりあえず練習してみたいというのでも構いません。
H高校吹奏楽部の総意として、
「おまえがゆく道」を演奏したいという依頼をいただければ、
編曲・楽譜作成に取り掛からせていただきます。

正式な依頼をいただくにあたっては、はじめに送ったメールに書いたように、
一度顧問の先生からご連絡をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
============

そして、昨晩sato makiさんから返事が来ました。

============
桃井様

こんにちは。
連絡、ありがとうございました。本当に嬉しいです!
今日、顧問の先生に大体の説明をし、
依頼の時に桃井さんの方へ連絡するように伝えておきました。

まだ日程、演奏できるかはあやふやですが、
こちらも全部員への説明等を早急に済ませようと思いますので、
先生から連絡が来た時にはよろしくお願いします。
============

makiさん、部員の人たちへの説明がんばってね☆
演奏実現まであと一歩です。

to be continued…


♪♪♪♪♪♪ ここからコメント欄 ♪♪♪♪♪♪

YY 2008年07月29日 09:50
音楽で広がる輪ですね♪
素敵o(^-^)o
演奏出来ると良いですね


♪♪♪♪♪♪

MOMO 2008年07月30日 04:41

>YYちゃん
ありがとう。
今のところ順調に進んでますが、
順調過ぎて逆に何かありそうで怖いですね。


♪♪♪♪♪♪

YN 2008年07月30日 06:11

おー!、いい感じで進んでますね。

次は、
先生からどういう連絡が来るか?
他の部員達の反応はどうか?
でしょうか。まだ興味深いところがありますね。


♪♪♪♪♪♪

MOMO 2008年08月01日 14:19

>YNさん
昨日ライブ本番だったので、レス遅くなり申し訳ありません。
実はこの回からもう話が進んでますので、近々続編アップしますね。


♪♪♪♪♪♪

MR 2008年08月01日 15:23

先生から絵文字入のメールが届いたりして :p


♪♪♪♪♪♪

MOMO 2008年08月01日 17:55

>MRさん
いえいえ、とても丁重なメールをいただいています。
詳しくは続報で!


〜 つづきはこちら 〜
「最終回・女子高生からのメール」
http://solid.seesaa.net/article/286241342.html
 
posted by momo at 09:10| 東京 🌁| Comment(0) | 吹奏楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。